研修会②

『研修会』でも紹介しましたが、引き続きPTの

先生達は研修会に参加していますhappy01

写真でですが紹介しまぁすflair

Dscn0671

Dscn0672

Dscn0693

これからもどしどし参加します happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2周年パーティー

5月11日、大西整形外科クリニックデイケアは

2周年を迎えましたshine

そして2周年パーティーを行いましたhappy01

今回も昼食はバイキングスタイルで、チラシ寿司、天ぷら、

おでん、その他オードブルの盛りだくさんのメニューでしたriceball

家ではなかなか食べれないメニューなので、とてもよろこんで

おられましたheart01

おいしいごちそうの後は、ビンゴゲームup

マンボのリズムをバックにノリノリでnote

今回の司会は小谷先生catface

Dscn0682

なかなかの名司会ぶりでしたsign03

リーチはかなり早くから出ていたのですが、そこからが

かなり長かった・・sweat01皆様きてほしい番号を叫んだり・・笑

1人ビンゴが出ると次々と当たる人が出てきましたsign01

全員参加でとても楽しい会になりましたhappy01

バイキングは月1回してほしいという声も・・・coldsweats01

これからも3周年、4周年と続けていきたいと思いますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会②

本日も2回目の勉強会が行われましたrock

内容は『認知症について』 By 武田薬品工業㈱さんhappy01

Img_1351

皆様真剣にお話を聞いてらっしゃいましたconfident

5月にも開催予定してますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強会

4/20(水)ファイザー㈱の方から『痛みについて』のお話を

頂きましたbook

皆様興味津々で聞かれていましたhappy01

Img_1346

来週も開催予定にしてますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修

4/18~20の3日間、今年の新入職員の研修生が

2名、デイケアにやってきましたnew

初々しくて、初めての現場でがんばっていましたよrock

利用者様も『あの子が新しい子か!』や

『かわいいな~』と興味津々up

私にもそんな時期があったのかと、遠い昔を思い

少し切なくなりました・・・weep

今日配属が決定するようですsign03

どこに行ってもがんばってほしいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見

先週月曜・火曜とお花見に行って来ましたcherryblossomcherryblossom

普段なかなか自分ではお花見には行けないと言うことで

多くの方が参加されましたhappy01

月曜日は残念ながら雨でしたが、火曜はとてもいい天気で

お花見日和でしたsun

場所は石ヶ谷公園・日岡公園・水辺の里公園の

3箇所でしたcherryblossom

P1010386

Photo

みんなで記念に写真撮影camera

職員の粋な計らいで、現地へ行く途中に桜のきれいな

ところを通りましたheart01皆様、感動されてましたhappy01

桜を見ると、日本に生まれてよかったなぁと実感しますfuji

また利用者様に喜んでいただけるような企画を

したいと思いますrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログコンテスト

奉志会では事業所それぞれブログを立ち上げていますpc

そのブログのコンテストがあり、結果がQC大会の日に

発表されましたsign01

半年間通して審査されるのですが・・・

なんとこのブログ・・・3位に入賞しましたshine

Img_1323

P1010380

ジャーンnotesこんなものいただきましたっhappy01

これからもよりよい情報・報告など皆様に

提供していきたいと思いますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに!!

4月9日(土)コスモホールにて

『第4回奉志会QC発表大会~登りつめろQC登山~』が

開催されましたshine

13時から18時過ぎまでの長丁場でしたが、全29チーム

無事に発表を終えました。

舞台上でスライドを使って説明したり

寸劇的なことをしたり・・・

笑いあり、涙・・・はなかったですが

他のチームの発表を見て勉強になりましたconfident

わたしたちのチームはというと

Img_1292

テンション上がって舞台上でパチリcamera

仮装大会ではないです、一応意味があってしてるんですsweat01

結果は・・・“QC委員会賞”を頂きましたcrown

順位で言うと7位ですpunch

そしてこんなものも・・・lovely

Img_1324_2

次はもっと上を目指してがんばりますupup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ!!

来る4月9日(土)、稲美町のコスモホールにて

”第4回奉志会 登りつめろQC登山fuji”が開催されますshine

たくさんの方に来ていただくために、こんなものを

掲示していますhappy01

Dscn0668

かわいいでしょheart04

皆様、お気軽にお立ち寄りくださいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修会

我がデイケアの理学療法士さん2名が研修会に行ってきましたrock

はるばる?岡山まで行き、みっちり勉強してきましたhappy01

ちなみに資料はこんな感じpencil

Dscn0666

素人が見ても頭に?が浮かぶばっかりですがsweat01

これからもいろんな研修会に参加し、勉強をしていき

業務に活かしていこうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«パンの移動販売